新年のご挨拶お知らせ

2019年1月 1日

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

また、組合員の皆さまには日頃からご愛顧いただいていることに、心より御礼申し上げます。

 新潟県総合生協の宅配事業を譲り受けた「生活協同組合コープクルコ」は、昨年の1月8日から宅配事業を開始して1年が経過し、早いもので2018年度も残り3ヶ月となりました。コープデリグループの一員として「CO-OP ともに はぐくむ くらしと未来」・「食卓を笑顔に、地域を豊かに、誰からも頼られる生協へ。」の理念・ビジョンのもと事業活動を行っております。

 連帯推進の取り組みとして、同じコープデリ連合会の会員生協であるコープにいがたと「コープにいがた・コープクルコ連帯推進協議会」を設置し、両生協の組合員が共同で開発した豆腐「にいがた育ち」の大豆産地見学・試食会や組合員理事交流会の開催、協同組合まつりでの共同ブース出展などを行いました。

 また、業務共同化の取り組みでは、今年9月からコープデリ連合会とのシステム統合を行う予定です。これにより、品ぞろえの充実、商品検査体制の強化などの組合員サービス向上と、業務の効率化や収益の改善などによる経営基盤の強化を実現します。

 役職員一同、今まで以上に組合員の毎日の暮らしと健康を守り、食の安全と安心に取り組んでまいりますので、今後も組合員の皆さまの変わらぬご支援とご協力をお願い申し上げます。

 本年が皆様にとりまして実り多い年になりますようお祈り申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

2019年1月1日
生活協同組合コープクルコ
理事長 山口 栄

PAGETOP